アラサー主婦の備忘録

アラサー主婦。8歳&4歳の息子たち。子育ての疑問や日常の備忘録8

コード類は束ねて収納すると作業効率が抜群にあがることを3○歳にして初めて気づいた話

 

コード類は束ねて収納すると作業効率が抜群に上がることを3○歳にして初めて気づいた話です。

いつもリビングの食卓でノートパソコンをいじって、使い終わったら収納場所へ戻していた時、電源コードは束ねずグチャグチャにして突っ込んで収納していたんです。

コードを同じ長さにそろえて、まとめて、とする作業が面倒くさいしうまくできない。

棚に戻すときはそのままの状態でPCを突っ込めばよかったですけど、取り出す時は有線マウスと電源コードがひっかかってカオス。

また絡まってるよー。と思いながら取り出して、まずコードを解きほぐすところから始める(笑)

明らかに心理的負荷増えてる。これが嫌でPC立ち上げるの数日開いた時もあるくらいです。

ズボラだから片付けとかできん。

と思っていたのですがある日なんとなくPCをしまう時に電源コードをマジックテーブで束ねてみたら、あらやだ収納する時もすっきり、取り出すときもすっきり。

ほんと、目からうろこ。

もっと早くやっておけばよかった。今までの電源コードと格闘していた時間はなんやったん?

当たり前の常識を知らない私の非常識さに、あらためて気づいたのでした。