アラサー主婦の備忘録

アラサー主婦。8歳&4歳の息子たち。子育ての疑問や日常の備忘録8

買ってよかった【あとラクミスト】

お題「#買って良かった2020

 

あとラクミスト 

 

ほんとこれ優勝。育児のお供にこれしか勝たん!!!

 

夜の一番忙しい時間台、夕食づくり→夕食→ お風呂→歯ブラシ→就寝

の怒涛のスケジュールに置いて、皿洗いしてる暇なんて

 

 

ないッ!!!!!!!!

 

マジでないのよ。9時までに小学生と幼稚園児を寝かしつけたいのよこっちはさ。

風呂も一緒に入らなかきゃだし時間ないのよ!!!

 

そんなときこのあとラクミスト。

食べ終えてキッチンに置いた皿たちにシューとふきかけて放置するだけ!

あとは、子ども達寝かしつけてキッチンに戻ってきたらサッと洗うだけ。洗剤もすく名うてok。超めんどくさいときは軽く流してそのまま食洗器in!

終了。皿洗いの時間が8分→3分くらい縮まったよ。

 

いやぁ、ね。キッチンに桶おいてつけおいたほうがよっぽど楽なのはわかってるのよ。

でもね、

桶 邪魔じゃね????

いや邪魔なのよ。桶乾かしておくスペースないし 一々あのでかい桶を洗うのめんどくさいのよ。

なので、このあとラクミスト、しっかり汚れ分解してくれるしめっちゃ重宝してる。

なにより、すぐ食器を洗えない罪悪感から解放してくれる…!!

洗う気はあるのよ、今できないだけでね!

 

 

 

キュキュット あとラクミスト 本体 420ml 食洗機で洗う前の予洗いに

キュキュット あとラクミスト 本体 420ml 食洗機で洗う前の予洗いに

  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品