アラサー主婦の備忘録

アラサー主婦。8歳&4歳の息子たち。子育ての疑問や日常の備忘録8

2021-01-01から1年間の記事一覧

コード類は束ねて収納すると作業効率が抜群にあがることを3○歳にして初めて気づいた話

コード類は束ねて収納すると作業効率が抜群に上がることを3○歳にして初めて気づいた話です。 いつもリビングの食卓でノートパソコンをいじって、使い終わったら収納場所へ戻していた時、電源コードは束ねずグチャグチャにして突っ込んで収納していたんです。…

子どもと私

小学校トラブルが頻発している。 息子は、私ではない。 わかってるけど、口を出さずにはいられない。 相手に原因があっても、息子がそれを突っ込んだら人としてダメだ。 謝り方を教えるのが難しい。 次男は、場面緘黙症ではないか…と疑っている。 というか人…

夏か冬、暑いのと寒いのどっちが好き?

そりゃ寒いのに決まってる! 寒けりゃ厚着すればよいけど、 夏は脱いで裸になっても厚い!!!! クーラーや扇風機以外の解決策がない!!! 裸でも暑いってどういうこと???

子どもの言葉は8割信用して2割は常に疑っている

最近、こどもの言葉を100%信じているママさんに出会って衝撃を受けている。 え?嘘やろ?嘘やん?嘘ついてるけど大丈夫そ? 事実と違うけど、マジなのそれは? 自分に都合悪いこと全く親に言ってないみたいだけど大丈夫そ? なんてことが頻回しており、こち…

太った

お題「#この1年の変化」 卒園式入学式入園式すべて親1人しか参加できず、寂しい新年度の始まりでした。 下の子が幼稚園に入園できたので、その間少しでも外貨を稼ごうとパートをはじめようと思っていた矢先この感染症の流行。 休園、休校となったのでずーっ…

買ってよかった【あとラクミスト】

お題「#買って良かった2020 」 あとラクミスト ほんとこれ優勝。育児のお供にこれしか勝たん!!! 夜の一番忙しい時間台、夕食づくり→夕食→ お風呂→歯ブラシ→就寝 の怒涛のスケジュールに置いて、皿洗いしてる暇なんて ないッ!!!!!!!! マジでないの…

パートを初めて半年過ぎて

パートをはじめて半年過ぎて、まだまだなれません((笑) まず、物の置き場がわからない。 あとコミュニケーション能力に難あり…。 頑張ろう。頑張ろう。