アラサー主婦の備忘録

アラサー主婦。8歳&4歳の息子たち。子育ての疑問や日常の備忘録8

2歳児と5歳児のハマっているものとは?クリスマスにむけて~

2歳の弟くんはアンパンマンと電車とシンカリオンが大好き!

家ではアンパンマンの録画ばかり見ています。

アニメのシンカリオンは日常パートが苦手で、変形ロボ戦闘シーンしか興味をしめしません。兄のシンカリオン玩具をゆずってもらい、いつも興奮ぎみに遊んでいます。

2歳児ですから粗雑乱暴に扱って、シンカリオンの両肩パーツが行方不明です。

それでも、顔と胴体が残っていればいいらしく遊び倒しています。

クリスマスにはシンカリオンをプレゼントしたいけど、1日で壊すだろうなぁ…。

 

 

対して5歳児の兄。

新幹線やシンカリオンが好きでしたが、最近では飽きてしまったようす。

ルパンレンジャーにはまっていますが、毎週かかさず見るわけでもなく。

熱中できるものにまだ出会えてません…。何が好きなのかな??

家では任天堂スイッチののマリオカートで遊ぶくらい…。

いっそのこと、親の趣味でクリスマス付近に発売されるであろうスマブラを購入して遊遊ぼうかな…。