アラサー主婦の備忘録

アラサー主婦。8歳&4歳の息子たち。子育ての疑問や日常の備忘録8

2歳なりたての夜泣きとお漏らし問題。

  • 2歳になったばかりの息子たちの夜泣き事情

のほうは1歳10ヶ月頃から現在2歳1ヶ月、朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

対しては、3歳頃までずーーーーーーっと必ず夜中1回は起きる。

夜中に水が飲みたくなるようで、いつも枕元に水筒を置いて、起きては手を伸ばし、飲んで、また寝て、飲んで、のくりかえし。寝言もひどかった…。

兄弟でこんなに違うのか!と驚きました。

  • 夜までぐっすりと尿漏れ

朝まで起きない弟くんは、通常のおむつを履いて寝ると必ず!必ず!尿漏れするんです。

朝起きて布団がびしゃびしゃ…ぐっすり寝てるから夜中は家族誰も気づかず朝になって阿鼻叫喚!着替え!お風呂!洗濯!朝からパニック。

お尻が濡れてるから起きる、なんて事もなくて。弟くんはお尻の感覚が鈍い様子。

そこで!!

  • ついに夜用オムツ導入!

夜用オムツ、オヤスミマンを導入しました!

近所のスーパーではLサイズが販売されておらずビックサイズを購入しました。↓

 

オヤスミマン 夜用パンツ ビッグ以上 (13~25kg) 男の子 22枚

オヤスミマン 夜用パンツ ビッグ以上 (13~25kg) 男の子 22枚

 

 

  • めっちゃよかった…

 

ひたすら感動しました。
尿漏れゼロ!!!!ペットボトル1本分吸収嘘じゃなかった!
嘘じゃなかった!!!(めっちゃ大声)
お布団が濡れてない朝がこんなにも清々しいとは!!!

カーズが書いてあるところもポイント高いのよね、男子って車好きだから。
オヤスミマンとは長い付き合いになりそうです。